アトランタにもドイツ村があります。

今日はアトランタ郊外のヘレンに行きました。アトランタのダウンタウンから北東へ2時間くらいの場所です。

 

 

とにかく綺麗な街並みです。

 

f:id:atlanta2018:20181224130648j:plain

 

 

f:id:atlanta2018:20181224130833j:plain

 

街の歴史を調べると1969年頃に観光のために人工的に作られた街なんだとか。

今回はクリスマス前に来ましたが、紅葉の季節は大変綺麗で、イベントをやるのでかなり混むみたいです。

 

 

せっかくなのでドイツ料理を食べました。

プレッツェルとソーセージプレートと牛肉のシチュー。全部で2人分合わせて50ドルくらいでした。

周りの方はみんなビール飲んでました。

自分は車で来たので自重です。

f:id:atlanta2018:20181224131913j:plain

 

f:id:atlanta2018:20181224132212j:plain

 

f:id:atlanta2018:20181224122720j:plain

 

本格的なドイツ料理食べたことなかったのですが、美味しかったです。

プレッツェルの独特の香りともっちり感に病みつきなりました。ネットで調べる限り、簡単に出来そうなので、今度焼いてみようかな。

 

アメリカ料理ってやはり、日本料理に対して、バリーエーションが少ないです。

ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ。。

 

お昼何にしようと思うと、アメリカでは選択肢がすくなくて悲しいのです。日本食屋は、寿司が多く日本に比べてバリーエーションは少ないです。なので中華や韓国料理にしようということになります。

 

今回ドイツ料理の美味しさに触れて、今後の選択肢に入れたいと思います。