Wealthfront ロボアドバイザー 12月度の資産運用結果を公開

実はアメリカで資産運用を行っておりまして、

その運用状況を報告致します。始めたのは2019年の10月です。

始めた理由としては、

・会社で資産運用を本格的にやっている人がいて、自分との資産額との差に愕然としたこと。

・様々な本やインターネットの情報に触れるうちに資産投資の重要性が分かってきたこと。

 

それでも個別株に投資する勇気もなく、証券会社で投資信託を組むほど知識もなかったので、ロボアドバイザーにお願いしてみました。ビビりなので、社債、公債の比率が高めです。

www.wealthfront.com

 

過去と変わったのは、経済情報にとても敏感になりました。

自分のお金を運用しているので本気になります。

現在の米国の金利状況やトランプやFRBの施策等少しづつですが、勉強始めて

理屈が分かるようになってきました。

 

 

 

今のところ米国景気が好調のため、運用益が出ていますが

流行りのほったらかし投資で気ままに待ってみたいと思います。

今後は毎月$2500くらいをコツコツ投資に回したいと思います。

 

f:id:atlanta2018:20200103092747j:plain

2019年12月度資産運用状況