ギリシャ料理屋にて

 

 

ここの方が詳しく書いた記事をみていたらギリシャ料理が食べたくなったので、

その話をいたします。


www.compathy.net

 

最近アメリカ来て思うことは、日本料理のバリエーションの多さです。

日本料理といっても、てんぷら、かつ丼、牛丼、そば、うどん、焼き鳥、すし、、、、等々。

 

外食行きたいと思ったら、いろんな選択肢がありますよね?

 

アメリカの場合、ハンバーガー、BBQ、ステーキ、OLDスタイル料理とかがアメリカ料理に分類されますが、毎回同じようなものを食べると飽きてきてします。

 

本当に、純粋なアメリカ料理すきな方はどうしているのでしょうか。

チェーン店によって、ローテンション変えてたり住んでしょうか。

 

私はアメリカにいるので、せっかく世界各国の料理が食べられる環境にあるとおもいましたので、いろいろ挑戦するこにしました。 

 

先週はタイ料理。今週はギリシャ料理です。ムサカやギュロスは知っていましたが、

ほかにもメニューはたくさんです。今回はラム肉のラップを注文してきました。

ラップというのは、このグザイをはさんでいる、パンの総称です。

 

食べた瞬間、レモン水つけてあったり、

ライムが効いていたり、パクチーが新鮮であったり、

本当にびっくりな料理でした。

 

f:id:atlanta2018:20181008095004j:plain