アメリカでの車購入

私ですが、妻がいます。

わたしが赴任したのは2018年1月ですが、

妻が来たのは9月です。アメリカは一部ニューヨークやワシントンなどの都会の一部を除いて、車社会です。私がいるのは田舎で、妻用の本日は車を買いに行きました。

そのことを本日は書いていきます。

 

アメリカで購入するにあたる注意点

日本でも同じことだと思いますが、

まずはどれくらいの頻度でどれくらいの距離をどんな道で走るのかということを考える必要があると思いました。

例えば、年間3000キロ走るとして、5年間はアメリカにいるとすればトータルで15000キロこの場合、中古を買うと、壊れる可能性が高いので、新車を買ったほうがいいのかもしれません。傾斜のあるみちや高速があるのであれば、馬力のある車のほうがよいのかもしれません。

アメリカでは特に高速ではスピードを出しますが、トラックも連結トラックや1台1台のトラックの大きさが日本より大きいので、特に耐久性がある車が必要だと思います。

日本車だと日産ローグやマツダのCX_5や、トヨタのRAV5等以上です。