アメリカの職場事情

こんばんは★

アメリカで働いていると普段の職場でも日本と違うと感じることがあります。

 

それは、誕生日の祝い方です。

会社のホームページには各従業員の誕生日が全部記載しております。

 

その誕生日をもとにみんなちゃんとお祝いします。

みんな集まるミーティングでハッピーバースデイをうたって、だれかが誕生日ケーキを作って、プレゼントしたりします。

 

その時は、みんな体大きい人が多いけど、ハッピーバースデーをお祝いしているときは、なんかかわいらしさを感じます。本当に素直な感じがします。

 

誕生日会は、日本だと夜飲みに行こうーぜとかなりますが、

アメリカだとそんなことはほとんどありません。

お昼をみんなでとって、夜は家族と一緒にいることが多いようです。

 

アメリカ人は本当にピュアな人が多いのだと思います。