クリスマスに向けて アメリカ日常

クリスマスはアメリカにおいて、1大イベントです。

スーパーでもクリスマスコーナーができたり、クリスマスグッズが充実してきたりしてきます。

 

日本にいたときは、温度差や風景の違いから四季の季節の移り変わりを感じ取っていましたが、アメリカは感じずらいように感じます。

季節の温度差はあるものの、普段車で生活しているのでほとんど外に出ません。

あまり温度差を感じていないことが多いです。また、風景についても

私の周りは針葉樹が多いことと、芝生に囲まれているので、

あまり風景の移り替わりが少ないのが要因かなと思います。

 

その代わり、クリスマスやハローウィンがやってくると季節を感じているように思います。

 

 

f:id:atlanta2018:20181210123344j:plain

f:id:atlanta2018:20181210123357j:plain

f:id:atlanta2018:20181210123348j:plain